その他の大会

 

他の大会もこの記事にまとめた理由は、ゲームのみを募集しているわけでは無いからです。

 

U-22プログラミングコンテスト

U-22 プログラミング・コンテスト2018

さて、先ずはこちらから紹介していきます。

僕が最初に出ようかなと思っていた大会です。(その時は実力不足でエントリーをしただけで終わってしまいましたが。)基本的にプログラムによる創作物なら何でもOKのこの大会、

U高校生大会 - Unity U高校生向けブログ

実は↑の記事でも紹介させて頂いた西村さんが最優秀に輝いています。同じ作品が2つの最優秀を取るということは、一般的に素晴らしい作品であるということだからやっぱり常人じゃ無いですね。他のコンテストと併願がしやすいので、チェックしてみてはどうでしょうか?今年は〆切が9月の頭になって、去年より10位延びましたね。(Unityインターハイの後になった)。僕もリベンジしてみようかなぁと思っています。

 

アプリ甲子園

https://www.applikoshien.jp/

リンクを貼ろうとして気づいたのですが、背景の写真に西村さんが写ってますね。2017を見ても別の西村さんはいましたが、アレ?と思ったら2016で普通に賞を取ってますね。何か大会を紹介しているだけで、西村さんが度々出てくるって本当にレジェンドですよ。

 

未踏ジュニア

未踏ジュニア - U-17ミニ未踏プロジェクト

これは大会というより、国のスーパークリエイター発掘事業のようなもので、採択された方には最大で50万円の開発費が提供されます。(ジュニアが外れると桁が増えます)。僕もゲームとは別のアプローチでエントリーしてみようとは思いますが、どうなるかは分かりません。むしろゲーム性を持たせた方が自分としても良いのかなぁと少し思ったりしてます。

 

大会に関しては以上です。日曜日は自分のブログのまとめ記事と新規で行こうと思います。今日はゲームタクトの話がまだ書きたりないのでもう一個上げます。

そちらもよろしくどうぞ!