2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U高校生Developerアンケート~総集編~

アンケート結果 公式の方でもHPの更新があったので、こちらもアンケート結果を掲載していきます! 日本ゲーム大賞 U18部門 – 日本ゲーム大賞 U18部門 は、CESAが運営する18歳以下の日本最大級のゲーム開発コンテストです。 まず、2人の小学生からです。2人…

CEDECとU18の未来

CEDECに行ってきた! 日本ゲーム大賞U18部門でCESAの方々とご縁ができ、”CEDEC”というものをせっかく知れたので行ってみることに。チケットを見ると”高!”。流石技術者向けイベントだなぁなんて思いつつ、どの日が良いんだろうと決められなかったのでスクエ…

JAGMOの幻想水滸伝!

幻想の世界へ イケメンの指揮者の方(ゲームタクトで本人がおっしゃっていました)が急に後ろを振り返り、幻想の世界へがスタート。この前のコンサート 『音楽で巡るドット絵RPGの遺伝子』感想!! - Unity U高校生向けブログ のそれとは出だしから全く違う。B…

『音楽で巡るドット絵RPGの遺伝子』感想!!

ファミ通のコンサートということで、ファミ通ぽいところを色々探そうと思って聴きに行きました。チケットと学生証を提示したところ、「学生券のお客様はチケットを交換しています」と言われ、別のチケットを受けとったところ、A席8500円と書かれていて、「…

Unityと研究

勉強+遊びでほぼほぼ自分のゲームが作れていない状況が続いていますが講演などには足を運ばせて貰っています。出先でみつけたUnityを簡単に紹介します 1つ目は横須賀で行われた 中高生のための科学セミナー「バーチャルリアリティーを使って育てるロボット…