JAGMO幻想水滸伝決起集会にて

※開発記事じゃないです!JAGMOです!

 

例によって例のごとく、帰りの車内でのまとめ。幻想水滸伝決起集会に行って参りました!!冒頭は伝説のサロンということで、他のパロトネージュの方とゲームトークを楽しむことが出来ました。センター最奥ステージからみて左卓の方ありがとうございました!

 

編曲者の方の話がサロンはメインであんまり音楽を噛ったことのない身としては難しかったですが、前述の通りトークに花を他のパロトネージュの方も咲かせて頂いてありがとうございます。 

 

一般の方が入っての第二部はルカ戦からのスタート。『幻想水滸伝Ⅱ』のエンディングを一昨日、ルカ戦を3日前に終えた身としては何でPは20%の魔法無効をこんなに引けるんだ!という思いと、紋章こんなに使えば勝ちやすいのか(紋章ほとんど付けずに地蔵を持たせまくった人)何て思いと、シロがずっとパーティーに居たので親近感沸いたりしてました。補導時間が心配でいつコンサート始まるのかなんて心配もしながら…

 

20分ほどの休憩を経て、コンサートが開始。10時までに終わってくれと思いつつチラチラ時計を見てしまう。アレンジが効いているのとまだⅠとⅡしかできていないので、不安でしたが「回想」のソロとアンコールの「ネクロード戦」(戦ったの3日前でその瞬間から曲のファンになる)が聴けたのでそれだけで行く価値有ったかなと。聞いていた感じだとⅢ~Ⅴ終えられなさそうなのでⅤだけやろうかなと(ビッキー可愛いらしいし)(なんとか10時前に抜け出せた。精算を5時台にしといて正解だった)

 

25日の方宜しくお願いします。ネクロード戦が今度はどうなるか…学生券あればもっといきやすいんだけどなぁと思う今日この頃…


f:id:Himiku:20180730223537j:image

カクテル大人になったら絶対飲んでやる!!