大会まとめ!

日曜日はまとめ記事+新規記事の2~3本立てで原則やっていこうと思います。

 

振り返り

今週は、初投稿ということもあってドタバタしていました。

東京ゲームタクトにも行ったし。

 

さて、大会関連で書いたブログはこの3つ!

himiku.hatenablog.com

himiku.hatenablog.com

himiku.hatenablog.com

 

合計で5つの大会を紹介しました。(内は〆切、年度によって変わるかもしれないのでざっくりと。)

  1. Unityインターハイ(夏休みの終わり)
  2. 日本ゲーム大賞U18部門(4月の終わり)
  3. U-22プログラミングコンテスト(9月の頭)
  4. アプリ甲子園(夏休みの終わり)
  5. 未踏ジュニア(5月の頭)

この中から自分が何を目指そうかな~なんて決めてみてください。

目標が定まったので(ということにして)、この次のブログからはU高校生のためのUnity独学のすゝめをお送りします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京ゲームタクトもまさか2記事書くとは思いもしませんでしたが、まとめとして

himiku.hatenablog.com

himiku.hatenablog.com

URLを貼っておきますね~。

 

本日、FF7を無事にクリアすることができました。大空洞内部でセーブし忘れたときは焦りましたが、とりあえず最強武器揃えてHPをひたすらマテリアで上げてたらどうにかなりました(いつの話だよって思われた大人の方は、自分がクラウドだった時を思い出されてはどうでしょうか?)。

 

エンディングでFFのメインテーマが流れたのですが、やっぱり良い曲ですよね。東京ゲームタクトのRPGではアンコールを除いた、最後の曲だったので容易にその時のことも思い出すことができました。

 

さて、U高校生のためのUnity独学のすゝめはこの後投稿です!

お楽しみに!